さんのう日記 福岡市博多区 山王幼稚園のブログ

<< 年少組が福岡市動植物園に遠足に行きました♪ | main | 収穫したおイモをふかしました♪ >>

おいもほりをしました♪

2015.10.28 Wednesday

今年は雨で翌日に延期になりましたが、

土が柔らかくなっており、例年より堀りやすかったです♪

おイモほりはおうちの方にもきていただき、一緒に掘ります!


少し掘っては抜こうとしますが


おいもが思った以上につなひきが強く、なかなか抜けません♪


それでも負けじと掘っては引っ張り


掘っては引っ張り

掘っては引っ張り

掘っては・・・・抜けました!!


そして抜いた芋はみんなで集めて運びます♪


リアカーをいっぱいにして

畑と幼稚園を3往復してようやく運びだすことができました♪


今年もたくさんのおイモが獲れました♪

とっても楽しかったです♪

カテゴリー:行事

ページの上部へ
  • ごあいさつ
  • 園のご案内
  • 入園ガイド
  • おもな行事
  • アクセス
  • Q&A
  • さんのう日記