さんのう日記 福岡市博多区 山王幼稚園のブログ

<< 年中組が貝塚交通公園に遠足に行きました♪ | main | おいもほりをしました♪ >>

年少組が福岡市動植物園に遠足に行きました♪

2015.10.20 Tuesday

年少組が幼稚園のバスに乗って

福岡市動植物園に遠足に行きました♪

行く前から大はしゃぎ

「ぞうさんいるかな?」「ライオンいるかな?」

たくさんの言葉が出ていました!

動物園に着いたら早速クラスごとでみにいきます♪


大きなぞうさんをみては「こっちむいてー!」


寝てるオランウータンをみては「おきてー!」


どんどん動き回るかわうそは目で追いかけるので必死でした♪


先生からもお話を聞きながら、たくさんの動物をみました♪


お昼はコスモスがキレイに咲いている植物園で


たくさん歩き回ってお腹はペコペコ!!

カバンをおろして「いただきます!」

2個、3個あったおにぎりがあっというまになくなりました♪

食べたあとは、友達や先生とあそびました♪


バスの中ではぐっすり寝ていました♪

とっても楽しい遠足でした♪

カテゴリー:行事

ページの上部へ
  • ごあいさつ
  • 園のご案内
  • 入園ガイド
  • おもな行事
  • アクセス
  • Q&A
  • さんのう日記