さんのう日記 福岡市博多区 山王幼稚園のブログ

<< お知らせ | main | 年中組が貝塚交通公園に遠足に行きました♪ >>

年長組がマリンワールドに遠足に行きました♪

2015.10.15 Thursday

幼稚園のバスでマリンワールドに遠足に行きました♪


マリンワールドについたら

アシカ・イルカショーをみました!

アシカのコミカルな動きや


イルカの迫力あるジャンプ


子ども達はショーに釘付け!!

「すごーい!」と言った声や、大きな拍手、驚きで口があいたりと

大興奮でした!!

その後は館内の展示されている海の生き物をみてまわりました♪

実際に目の前でみる生き物たちは不思議で綺麗でした♪







お昼は芝生の広場で食べました!

今年は海風も強くなく心地よい気候の中で

お友達や先生たちと楽しく過ごしました♪






帰りは西戸崎駅から博多駅に電車で帰ります!

園長先生が駅長になり、

子ども達は一人づつ

お金をだして

「はかたえきまで こどもいちまいください」

と緊張しながらも言うことができました♪

切符をもらうと嬉しそうにみんな笑顔


おうちのかたがまっている博多駅に無事に帰ることができました♪

カテゴリー:行事

ページの上部へ
  • ごあいさつ
  • 園のご案内
  • 入園ガイド
  • おもな行事
  • アクセス
  • Q&A
  • さんのう日記