さんのう日記 福岡市博多区 山王幼稚園のブログ

<< プラネタリウム見学 | main | 2学期が始まりました! >>

お泊り保育

2015.07.21 Tuesday

年長組のお泊り保育でした♪

おうちの方と離れるときに少し寂しがる子もいましたが、

はじまりのつどいが始まると笑顔になりました♪


つどいが終わると

クラスごとにお部屋で遊んだり、お米を研いだり、包丁を使って切ったりしました♪

「お水はこれくらいかな?」


「猫の手にして・・・」


クラスから色んな声が聞こえてきました♪

園庭では、カレーを煮たり

はんごうをバスのおじちゃんや職員が炊きます♪


これでほんとにご飯が炊けるのか不思議そうにみる子


炊き上がるのが待ち遠しい子


ドキドキわくわくの体験です♪

夕食はホールでみんなで食べます!

自分が育てた玉ねぎがはいったカレーはとても美味しかったです♪

みんなきれいに食べて大満足♪


食後はお楽しみ会!

先生たちが劇をしてくれました♪


劇のあとはくじをひいて、当たったおもちゃであそびました♪

最後は園庭で花火をみてシャワーをあびて就寝準備


自分で場所を決めて、おやすみなさーい♪


朝起きると、「泊まれた!」「もう朝だ!」

まだ眠気眼をこすりながらも、泊まれたことをゆっくりと感じていました♪

園庭に降りて、朝の体操をして山王公園に出発!


みんなで集合写真をパシャッ!


帰りの準備をして、先生から最後にご褒美シールをもらいました♪


最後はみんなでばんざいをして二日間頑張れたことをほめました♪


たった二日間ですが、この時間は子どもたちにとって長いようで

そしてあっという間の時間だったと思います♪

カテゴリー:行事

ページの上部へ
  • ごあいさつ
  • 園のご案内
  • 入園ガイド
  • おもな行事
  • アクセス
  • Q&A
  • さんのう日記